暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

EP3について

EP3

こんばんわ。今回は私のEP3が前回の動画からどうなったのかを軽く説明していこうかなと思います。 確か前回は壊してしまったラジエータからアルミラジエータに載せ替えたところまでは説明したと思うのですが 内装の方も少しづつ進めていき、助手席エアバック…

再出発2

こんにちは。気が付けば半年以上このブログをほったらかしてしまいました。あくまで自分のための日記なのですが、前回の記事がナンバリングまでしていたので罪悪感はあります。(反省もしてますがたぶんまた放置する…) EP3は無事に復活することができましたが…

復活までその1

EP3

こんばんは。テストだったりバイトだったりで全然時間なくて気がついたら寝てる日々を送ってました。 26日のUKMTが目前ですがオイルを購入。今回は以前使っててなんとなく気持ち的に安心できたモービルを選択。5リットル全部入れました。 そしてダッシュボー…

一歩進んで二歩下がる

EP3

こんばんは。バイトとテストと課題と自分の車の修理とやることが盛り沢山です。なかなかしんどいですが何も無いよりはマシかなぁ。 今日も少し時間が取れたので作業を行いました。 昨日の夜に1人でコンデンサのファンを起こしていくという超絶地味な作業を終…

1日作業

EP3

こんにちは。昨日は休みだったので1日整備。といっても17時からはバイトだったのですが。 今回はやっとウォーターポンプを交換しました。(写真は使い回し) いきなりですが外れてます。k20aのウォーターポンプは7箇所ボルトでとまっているので外します。こ…

ワクチンと色々

おはようございます。ここ4日間色々ありまして気がつくと次の日という形でなかなか投稿できませんでした。 車の方はひとまずエバポレーターを外して清掃。外した理由は足元側に取り付けられているエアコンの水抜き穴に接続させるホースがどうしてもつかなか…

吸音材とサーモスタット

EP3

こんばんは。今日は念願のバイトが休みだったので作業開始です。 1時間格闘してブロアモーターを取り外し。ここまでくるのにECU外したり周りについてる配線などを外したりと結構苦労。やはり初見はしんどいですね。 ブロアモーターが無いとだいぶスッキリし…

冷却水脱水

こんばんは。今日もしっかりバイトを終わらせてあるものが届いていたので作業をいよいよ始めます。 届いたのはこちら。吸水ポリマーです。冷却水の処理をどうしようかかなり考えていたのですが、やはり燃やすゴミで処理するのが理想だと考えたので、こちらを…

ラジエーター到着

おはようございます。昨日は一日中だらだと過ごしてました。もちろんバイトはちゃんと行きましたが… 昨日ついに待ちに待ったラジエーターが届きました。 新品は気持ちがいい。前にも言ったかもだけどコーヨーさんのラジエーターを購入しました。 部屋が狭く…

バイトバイトバイト

こんばんは。昨日今日と一日バイトでした。車がないとやることが無いのでさっさと稼いで動かせるようにしたいと思ってます。 今日はバイト前にバイクで事故した友人が退院したので顔見るついでにお見舞いをしてきました。一歩間違えれば死ぬ事故だったので生…

工具購入

おはようございます。昨日はバイトが休みだったのでヒトカラに人生初チャレンジしてみました。3時間で大満足でした。 そして工具が届きました。 TONEとsk11です。買えてよかったです、この後リジットラックも届いたので今日4輪とも上げてみようかなと考えて…

応戦物資

こんにちは。昨日の夜はバイトから帰ってきて疲れて爆睡してました。 そして少しずつですがep3を復活させるための物資が届き始めました。 ウォーターポンプとラジエーターキャップです。左のサーモスタットは以前届いていた無限のもの。 中身も不備がないこ…

もう9月

おはようございます。早いものでもう9月です。ブログを再開してから2ヶ月ほど経ってますね。びっくり。昨日の朝イチでアルミラジエーターとウォーターポンプを購入しました。到着が楽しみです。今日も雨でなんだかなぁって感じですね。最近写真撮ってないの…

ランニング

こんばんは。やっと明日8万程の買い物ができて車が直せそうです。楽しみ。 今日はバイトなのですが大雨でとても行けそうな雰囲気ではなかったので友人に送ってもらいました。結果的に行き帰り雨は上がっていたので軽いランニングで帰宅。久しぶりにランニン…

撮影会

おはようございます。昨日は友人のバイクと車を並べて撮影したいということで僕が車を運転して工業団地まで写真撮影に行きました。 半月ぶりにMT車の運転で慣れない友人の車だったので5回ほどエンストしてしまいました。 別の友人が持ってきた照明が大活躍し…

首都高バトルやりたい

こんばんは。今日も一日バイトでした。後3日で注文ができます。とても楽しみ。ラジエーター交換ついでにウォーターポンプも新品入れます。それと1年前ほどから放置してたLAFセンサーも一緒に注文してチェックランプとおさらばしようかなと思ってます。という…

パンク修理

こんばんは。今日は友人の家に午前中まで居て午後から昨日注文したチューブが届いていたのでチューブ交換を行いました。 まずは自転車をひっくり返します。スタンドとかないのでこの方法。 15ミリのメガネなんか車業界だと使わないので友人に借りて作業しま…

シフトミス

こんばんは。今日はバイトだと思って向かったらまさかの1日ずれてました。たまたま遅刻する人がいたのでその人が来るまでは入ることに。2時間で終わったので帰ろうと思ったら自転車がパンクしてました。 パナレーサー(Panaracer) 日本製 チューブ [H/E 16x1.…

状態確認

こんばんは。今日は学校の後バイトが無かったのでオイルを抜いて冷却水が混じっていないか確認してみました。 暗くてわかりづらいと思いますがとりあえずオイルに冷却水は混ざっていなそう。ひと安心です。車放置しすぎなのですが9月に入れば部品の購入が出…

泣きっ面に蜂

今日もバイト。最近バイトと授業しかしてない。授業では暇な時間はワイヤータックの投稿を見てました。明日はバイト休みなので少しは点検しておきたいです。

バッテリーヒューズボックス移設

こんばんは。今日は学校終わってからバイト。ここまではいつもと同じだけど今日は帰りにそのまま友人に拾ってもらって西濃運輸に。先日勢いでポチってしまったオイルパンを取りに行きました。RB1/2.4ℓのオデッセイのオイルパンを買ってしまいました。お値段…

アルバイト

こんにちは。昨日のブログ忘れてた。 昨日はロングでバイトだったので特に何もありませんでした。帰りに友人とたまたま会ったので菓子屋横丁までプチドライブ。横乗りでもやっぱり楽しかったです。

配線処理

おはようございます。昨日は疲れてすぐ寝てしまった。 久しぶりに放課後バイトがなかったので友人のエディックスの作業を手伝いに行きました。 その作業内容というのが、ヒューズボックス&バッテリー移設です。 来た時点で既にこの状態でした。 作業の内容と…

コロナのせい。

こんばんは。今日もweb。明日からやっと登校になります。バイトが忙しくてヘロヘロでしたが、帰ったら楽しみなことと絶望したことが同時に襲ってさらに疲れましたw まず楽しみなこと。 ホイール買いました。メルカリで。ブラックレーシングというメーカーの…

エクセル

今日も一日webでした。今日の課題はエクセルで資料を作ると言う一見簡単そうなものでしたが、初見だと全くわからない関数を結構使うのでとても頭を使った一日でした。もちろん放課後はバイト。明日は自分の車何かしらはやりたいなと思ってます。バイトだけど…

天気回復

こんばんは。今日の学校もwebでした。というか今週は土曜日以外全部webなんですよね。バイト以外は外に出ることはないかも。漏れずに今日もバイトでした。久しぶりに晴れてくれたので自転車で通勤。帰りはこの前見つけた畑の間の道を。少し遠回りですが静か…

学校開始

こんばんは。早いもので昨日人生最後の夏休みを終えまして、今日から学校が再開しました。といってもこのご時世なのでweb授業なので気分はあまり変わりませんが。 昨日はワクチンを打つために新横浜まで行きました。モデルナを打ったのですが、筋肉痛みたい…

4連勤終了

おはようございます。いよいよ4連勤が終わりまして、今日はワクチンです。わざわざ横浜まで行くのと、モデルナを打つのであった後が怖いですが…身体を万全にして元気な状態で行けたらいいなと思いつつも昨日のカラオケと連日のバイト明けというのもあって疲…

カラオケ

こんにちは。昨日はバイトが終わった後に突発でカラオケに。友人2人と久しぶりのオールカラオケをしました。下手くそですが歌を歌うのは気持ちがいいですね。今日もバイトなので少ししんどいですが…先月まではインターンで給料が雀の涙ほどしか無いのでこの…

車走らせたい病

こんにちは。今日もバイトですが、最近まじで車を乗りたすぎて禁断症状がで始めてます。早く治して走りにいきたいです。バイト中もいきなり走りたい欲が襲ってくるので情緒が不安定になってます。 そう言えば先日、とあるホイールを入手しまして。それの試着…