暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

アッパーアーム取り付け

今日は先日注文していたクールナッツさんのアッパーアームが届きました。
f:id:h_ep3:20200627022903j:image

さすが新品。説明書とステッカーもついて綺麗に梱包されていました。今日もバイトがあったのでバイト終わりに作業開始。
f:id:h_ep3:20200627023131j:image

かなり危険なので絶対に真似しないでください。

リアをジャッキであげてウマを噛ませてホイール外します。
f:id:h_ep3:20200627023259j:image

取り外した後ですがボルト3本で止まってるだけなので工具があれば簡単です。
f:id:h_ep3:20200627023340j:image

純正と比較。10~15ミリほど短いですね。

取り付け写真は撮り忘れたので割愛。
f:id:h_ep3:20200627023442j:image

右リアのビフォー。これでも目視ではキャンバーが着いていることが確認はできてましたが
f:id:h_ep3:20200627023520j:image

アフター。笑っちまうほど角度着きました。明日アライメントを取る予定なので遊びで最短位置で取り付けをしてみました。まだ駐車場までしか走っていないので走行変化は全くわかりませんが、明らかにつけすぎのキャンバー角なので、1.0°~1.5°の範囲で明日は調整していこうと思います。明日は8時にはLittleGleeMonsterのライブが始まるので急ピッチ作業になりそうです。