暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

一歩進んで二歩下がる

こんばんは。バイトとテストと課題と自分の車の修理とやることが盛り沢山です。なかなかしんどいですが何も無いよりはマシかなぁ。

今日も少し時間が取れたので作業を行いました。

f:id:h_ep3:20210918031702j:image

昨日の夜に1人でコンデンサのファンを起こしていくという超絶地味な作業を終わらせていたので

f:id:h_ep3:20210918031647j:image

今日無事に載せることができました。

f:id:h_ep3:20210918031811j:image f:id:h_ep3:20210918031831j:image

配管も新しいoリングを入れて組み付け。作業書などみてないのでただ取り付けただけですがコンプレッサーオイルとか塗ったほうが良かったのかな…とか思ったり。

f:id:h_ep3:20210918032012j:image

そしてコアサポート取り付けしてストライカーやセンサ類の配線のクリップなどを止めていきます。この時点でエアクリなども取り付けをしてほぼエンジンルームは終わり。工具なくて締め付けができなかった箇所だけ手締めで終わらせています。

f:id:h_ep3:20210918032221j:image

そしていよいよ水入れ。

f:id:h_ep3:20210918032338j:image

漏れるよなぁ…と思いながら確認していると

f:id:h_ep3:20210918032413j:image

あれ…?

f:id:h_ep3:20210918032430j:image

漏れてました( ;  ; )

原因はウォーターポンプからオイルヒーターに接続されているホースを取り付ける箇所のoリングです。やはり線径が細いのはアウトでした…速攻で部品注文。22日に届くそうです。

うーん。またお預けだ。

今週末は雨予報なのでテスト勉強を本気でやれと神様からのお告げですかね。

兎にも角にも内装がまだついてないのでそっちの方も同時進行で進めていこうと思います。