暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

下準備

今日は課題が想像以上の捗らなさでETC取り付けまでは出来ず…無念。
f:id:h_ep3:20200416014601j:image

とりあえず下準備を進めていきます。取り付けの場所は灰皿の中というトリッキーな場所にチャレンジしてみようと思います。


f:id:h_ep3:20200416014659j:image

電源線とアース線が細いのでこのままではギボシを噛ませても抜けてしまう…
f:id:h_ep3:20200416014758j:image

いつもより長めに芯線を出して
f:id:h_ep3:20200416014827j:image

織り込んであげます。
f:id:h_ep3:20200416014849j:image

これで太さを稼げました。あとはハンダを流して固定。安定のカバーつけ忘れしちゃってこの写真の後もう1回やりました(泣)

f:id:h_ep3:20200416015049j:image

線が短くなってカバー入れるとギボシが固定できなくなってしまったのでカッターで切れ目を入れて対処。
f:id:h_ep3:20200416015008j:image

ビニテ巻いて終わり。見えないところなので妥協です。安全に妥協しなければ良しとします。

明日こそ取り付けだ!