暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨日は友人と飲み会でした。楽しかった。友人の家が駐車場が有るので、僕の車をそこに止めて飲みに行ってその後友人宅に泊まり。今日はアライメントがあまりにトーインで帰るのに支障が出そうだったので友人宅で急遽ガバガバアライメント調整を行いました。…

Little Glee Monster オンデマンドライブ

(Little Glee Monster公式Twitterから拝借) 1週間のモチベを上げてた要因の一つのライブを見れました…リトグリはコロナで自粛している時にYouTubeで拝見してからどハマりしました。皆さん素晴らしくて大好きなのですが、特にかれんさんの歌声が個人的にとて…

アッパーアーム取り付け

今日は先日注文していたクールナッツさんのアッパーアームが届きました。 さすが新品。説明書とステッカーもついて綺麗に梱包されていました。今日もバイトがあったのでバイト終わりに作業開始。 かなり危険なので絶対に真似しないでください。 リアをジャッ…

微調整

昨日の状態だとバイトにも行けないので、モンキーレンチ買いに行ってフロントトーを限界値までトーアウトに振り、なんとかギリギリ走行できる状態に出来ました。とりあえずショートタイロッドを手配できるまでは走るしかないですかね…もしかしたら土曜日にア…

車高調取り付け

実は昨日既に届いていたのですが、バイトがあったので今日取り付けました。 新品は気持ちがいいですね!気分がいいです。今日は時間があったので早速リフトアップ。環境が整っていて幸せものです。 ストラットのタイロッドをプーラーで外してロアーの取り付…

整備大会

最近気がつくとあっという間に日が過ぎていることが多すぎる。と言っておけばこのブログの更新頻度の遅さを誤魔化せると勘違いしてます。 昨日は友人と私有地で整備大会を行いました。僕の車は雨漏りが再発していた箇所のコーキングをやりました。他の車はオ…

クラッチマスター交換

気がついたらあっという間に1週間。今週はテスト期間で忙しい…(とか言ってるからホイールが手付かずなんです)さて。前回の続きを。と言っても今回はフルードを扱っていた関係で写真をあまり撮っていなかったのでざっくりですがご愛嬌。 千葉フォルニアから帰…

千葉フォルニア

月曜日のことですが、人生で初めての千葉フォルニアに行ってきました。 朝6時に友人と集合してガソリンを入れたあと出発。 途中の道の駅でプレリュード乗りの友人がバイト前に顔を出してくれました。 撮る人が撮ると本当に違います…勉強になります。 道の駅…

梅雨入り…?

EP3

テストにうんざりしてる日々です。 今日はやっと部品を取りに行けそうな目処が立ったので、取りに行ってきてしまいました。 クラッチマスターです。前回オーバーホールをしようと思って1度分解したのですが、オーバーホールキットを買い間違えてた(持ってた…

テスト期間

1度も学校に行かないまま、明後日テストに挑むために初登校するという前代未聞の出来事が待ち構えていて思うようにやりたいことが進みません。 まだ1本しか塗れてないから早く塗りたいんですけどね…テスト期間でやってしまうほど僕の心臓は強くないみたいで…