暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影会

おはようございます。昨日は友人のバイクと車を並べて撮影したいということで僕が車を運転して工業団地まで写真撮影に行きました。 半月ぶりにMT車の運転で慣れない友人の車だったので5回ほどエンストしてしまいました。 別の友人が持ってきた照明が大活躍し…

首都高バトルやりたい

こんばんは。今日も一日バイトでした。後3日で注文ができます。とても楽しみ。ラジエーター交換ついでにウォーターポンプも新品入れます。それと1年前ほどから放置してたLAFセンサーも一緒に注文してチェックランプとおさらばしようかなと思ってます。という…

パンク修理

こんばんは。今日は友人の家に午前中まで居て午後から昨日注文したチューブが届いていたのでチューブ交換を行いました。 まずは自転車をひっくり返します。スタンドとかないのでこの方法。 15ミリのメガネなんか車業界だと使わないので友人に借りて作業しま…

シフトミス

こんばんは。今日はバイトだと思って向かったらまさかの1日ずれてました。たまたま遅刻する人がいたのでその人が来るまでは入ることに。2時間で終わったので帰ろうと思ったら自転車がパンクしてました。 パナレーサー(Panaracer) 日本製 チューブ [H/E 16x1.…

状態確認

こんばんは。今日は学校の後バイトが無かったのでオイルを抜いて冷却水が混じっていないか確認してみました。 暗くてわかりづらいと思いますがとりあえずオイルに冷却水は混ざっていなそう。ひと安心です。車放置しすぎなのですが9月に入れば部品の購入が出…

泣きっ面に蜂

今日もバイト。最近バイトと授業しかしてない。授業では暇な時間はワイヤータックの投稿を見てました。明日はバイト休みなので少しは点検しておきたいです。

バッテリーヒューズボックス移設

こんばんは。今日は学校終わってからバイト。ここまではいつもと同じだけど今日は帰りにそのまま友人に拾ってもらって西濃運輸に。先日勢いでポチってしまったオイルパンを取りに行きました。RB1/2.4ℓのオデッセイのオイルパンを買ってしまいました。お値段…

アルバイト

こんにちは。昨日のブログ忘れてた。 昨日はロングでバイトだったので特に何もありませんでした。帰りに友人とたまたま会ったので菓子屋横丁までプチドライブ。横乗りでもやっぱり楽しかったです。

配線処理

おはようございます。昨日は疲れてすぐ寝てしまった。 久しぶりに放課後バイトがなかったので友人のエディックスの作業を手伝いに行きました。 その作業内容というのが、ヒューズボックス&バッテリー移設です。 来た時点で既にこの状態でした。 作業の内容と…

コロナのせい。

こんばんは。今日もweb。明日からやっと登校になります。バイトが忙しくてヘロヘロでしたが、帰ったら楽しみなことと絶望したことが同時に襲ってさらに疲れましたw まず楽しみなこと。 ホイール買いました。メルカリで。ブラックレーシングというメーカーの…

エクセル

今日も一日webでした。今日の課題はエクセルで資料を作ると言う一見簡単そうなものでしたが、初見だと全くわからない関数を結構使うのでとても頭を使った一日でした。もちろん放課後はバイト。明日は自分の車何かしらはやりたいなと思ってます。バイトだけど…

天気回復

こんばんは。今日の学校もwebでした。というか今週は土曜日以外全部webなんですよね。バイト以外は外に出ることはないかも。漏れずに今日もバイトでした。久しぶりに晴れてくれたので自転車で通勤。帰りはこの前見つけた畑の間の道を。少し遠回りですが静か…

学校開始

こんばんは。早いもので昨日人生最後の夏休みを終えまして、今日から学校が再開しました。といってもこのご時世なのでweb授業なので気分はあまり変わりませんが。 昨日はワクチンを打つために新横浜まで行きました。モデルナを打ったのですが、筋肉痛みたい…

4連勤終了

おはようございます。いよいよ4連勤が終わりまして、今日はワクチンです。わざわざ横浜まで行くのと、モデルナを打つのであった後が怖いですが…身体を万全にして元気な状態で行けたらいいなと思いつつも昨日のカラオケと連日のバイト明けというのもあって疲…

カラオケ

こんにちは。昨日はバイトが終わった後に突発でカラオケに。友人2人と久しぶりのオールカラオケをしました。下手くそですが歌を歌うのは気持ちがいいですね。今日もバイトなので少ししんどいですが…先月まではインターンで給料が雀の涙ほどしか無いのでこの…

車走らせたい病

こんにちは。今日もバイトですが、最近まじで車を乗りたすぎて禁断症状がで始めてます。早く治して走りにいきたいです。バイト中もいきなり走りたい欲が襲ってくるので情緒が不安定になってます。 そう言えば先日、とあるホイールを入手しまして。それの試着…

バイト

おはようございます。今日からバイト尽くしです。お盆も相まってお客さんもとても多い印象。このご時世出掛けたくなるのも分かりますが…県外からの人が多いので怖いなーと思う時もあります。マスクしてない人とかも散見されます。辛いけどここが踏ん張りどこ…

走行会

おはようございます。ここ2日は疲れでぶち倒れていてまともに起きてなかったのでブログ投稿できませんでした。 走行会当日。もちろん僕の車は出走できるはずもないので、せめてもの報いでゼッケンを張ってお留守番をしてもらいました。 この台数スポーツカー…

走行会準備

おはようございます。10日に走行会ですが、自分の車はどうしようもないので走行は諦めました。主催者側の人間なので切り替えて資料作成などをやらせて頂いてます。当日のアナウンスは僕が行う予定。友達の車でもしかしたら1ヒート走るかもしれないですが。 …

シビック不動

おはようございます。昨日は1日休みだったので暑さにやられながらゆっくり作業を行いました。 まずは折れてしまったアイドルプーリーステーを取り外します。3箇所のボルトで止まってました。 そしてその下のテンショナープーリーも外します。こちらも3本で止…

バイト尽くし

おはようございます。昨日は疲れて寝てしまったので今日投稿。昨日は1日バイトだったので特筆することは無いです。強いて言えばこの後注文した部品を取りに行ってくるくらいですかね…

ダッシュボード下ろし

こんばんは。今日は午後から時間があったので最寄りのホンダディーラーまで行って部品を注文してきました。金額は2万5千円。痛い出費ですが、ここから長く乗るためにも仕方のない出費です。 友人の車を整備していたのですが、リアブレーキキャリパーのブリー…

ザ峠

こんばんは。リリース日忘れてたけどもうリリースされてたのでインストール。 とりあえずインテグラで初めて見ましたが、eg6も当たっているのでシビック乗りとしてはそっちを選択すべき…? リリースしたばかりとあってまだまだUIは改善の余地ありそうですが…

1日バイト

久しぶりのロングバイトでした。身も心も鍛えられる接客業なのでもう限界。おやすみなさーい

事務作業

こんばんは。今日は少し早く起きて事務作業とメルカリ出品を行いました。売れてくれるといいなぁと思いながら8月10日の走行会に向けての資料作成をしていました。みんなで協力しながら初開催に漕ぎ着けたのでとっても楽しみです。あとはIphoneにLINEを移行し…