暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

F1撤退

EP3

ホンダが2021年でF1撤退を表明しましたね…とても残念です。が、しょうがない。所詮ホンダですから。最初からそこまで期待はしてませんでした。 昨日は給油して夜のドライブに出かけてきました。久しぶりのドライブだったのでとても楽しかった。 エンジンマウ…

元気ですよ

元気だけど気がつくと死んだように眠る毎日です。 最近リゼロスをやり始めて密かにハマっています。 楽しい。

お久しぶりです

旅の話はまたおいおいしますね。めんどくさくなっちゃったしこれ以上伸ばしてたらブログ自体が滞る。 ココ最近は3年生というのもあってテストと資格試験のコンボでめちゃくちゃ大変です。頑張って明日からブログ再開していこうと思います。今日はバイトだけ…

高知はいい場所

4日目の朝。 清々しい朝でした。寝酒のおかげもあってかぐっすり眠れて体力も十分回復できました。他のキャンパーは寝ていたので朝ひっそりと出発。上の写真は中津渓谷というキャンプ場を下ったところにある場所で写真を撮ったのですが、高知県の良さが伝わ…

サボってた後半

学校がはじまったりサーキットに行ったりしてたらこんなに日が空いてしまった。日別に連投します。 3日目。 こちらが今回乗ったフェリー。和歌山ー徳島間を結んでいるフェリーです。 甲板の中に誘導されてバイクを止めます。まもなく係員が数人で頑丈に固定…

帰ってきてました

長旅から帰宅して昨日今日と充電してました…さすがにブログする元気がなかった。 走行距離、約2700キロ。1週間という長い旅でしたが、転倒等もなく最後少しトラブルもありましたが、完走することが出来ました。 一日目は埼玉を出発してから一気に三重まで行…

出発前日

全然実感が湧きません…とりあえず準備できるものはやってみました。 こいつをつけることが出来たのでしっかり旅が出来そうです。頑張るぞー

レーシンググローブ

先日学校の先輩から「レーシンググローブいらない?」と言われて話を聞かせてもらうと新品未使用と言うので購入しました。 スパルコさんのland RG3.1というモデルです。自分の手のサイズにピッタリで8月の走行会はこれで楽しく走れそうです。 走行会もいいの…

うむむむ。

気がつけば122221キロ。気持ちの良い数字になってしまいました。と同時にそろそろオイル交換…お金ないってば。今日ヤフオクでつまらないもの落札しちゃったし、雨のせいと思い込みたいくらいには散財が止まりません…

グロムカップ

今日は桶川スポーツランドで友人がグロムカップに出場すると言うので応援に行きました。結果は優勝。2位の方と0.001差と大接戦の激闘を繰り広げて勝ち抜いていました! 勝利のコロナビールを頂いたのでサインもらいましたw

ドライブ

今日は本当はキャンバーボルト入れたり塗装したかったのですが、雨が降ってて思うようにいかないので突発ロングドライブ。 ガソリン入れて出発。 なかなか雨がすごいので凄いのですが、渋滞もすごい。今日は国道299号の終点まで行こうと思い立ち、299号を南…

NYLON8月号

NYLON。これ「ナイロン」って読むんですね。今月号がLittleGleeMonsterの表紙になっていたので購入してみました。まだ内容をしっかり読めてないのですが、写真はとても良かったです。 さて整備ですが、先日のミーティングの時に頂いたワイトレを取り付け。 ま…

UKMT 写真

Ukcvic719 - Google ドライブ 画像の加工が終わりました。 搬入の時に写真を撮影していただいたものや、他の方に撮影していただいた写真も入れてあります。この前の投稿にあったUKMTの公式アカウント様から撮影者のアカウントに飛べるので気になる方はそちら…

やり切ったUKMT

楽しかったです。ホイール間に合わなくて結局元々のAVSで参加しました… 写真とか撮ったんですがナンバー加工が面倒すぎるのでまた追々あげますね。めちゃくちゃ晴れてたので白飛びが大変だったw編集中は基本露光下げてました… 帰る時に少し構内寄り道してサ…

準備準備

実は今週の日曜日に英国で作られたシビックだけのミーティングがあります。 https://twitter.com/uk_civicmeet?s=09 Twitterアカウントですが、今年はかなりの台数が来るみたいでとても楽しみですね… 去年のミーティングは初参加でした。まだ車が納車されて…

ハンドル交換

つい先日ステアリングを格安で見つけて即購入しました。 こちら。MOMOの恐らくmod.07というモデルです。スウェード生地でとても肌触りがいいです。ただ、なかなか使用感があるので今度時間がある時にきれいにしようかなとおもってます。 すぐに着けたかった…

学校課題

学校課題のパワポ作成が終わらない…昨日首都高ドライブをしたので睡魔が襲って大変です…頑張るぞ。 エディックスの友人が気がついたらアンダーコート剥がしとインターナビ撤去からの社外オーディオ化を終わらせてホイールまで買ってました…半端ない…

セブンの日

僕の友人がFCに乗っているのですが、今日はセブンの日ということで一緒に首都高ドライブに行きました。 S660の友人も一緒に来てくれたので3人でソーシャルディスタンスを保ちつつドライブです。大黒と辰巳は早々に閉鎖したらしいので芝浦で休憩。ローリング…

F1開幕戦&ホイール塗装

うーん…レース的には大どんでん返しが多くてとても面白かったですね。ただやはりレッドブルガノーポイントで終わったのは痛い出発です… 今日はいい加減やらないとまずいホイールを休みと晴れが重なったので一気に仕上げていきました。 脱脂をしたらプラサフ…

フェンダーカット

EP3

先々月に手直ししたフェンダーですが、尖っている部分がどうにも9jを履かせるとなるとフルバンプした時に干渉してしまう可能性がありました。ということで今日は こんな感じでフェンダーの一部を削ってタイヤの干渉が逃げるように加工してみました。まだ245…

旅行計画

最近何かをしたいと思うようになってどうしようか考えていたんですが、ふとしまなみ海道に行ってみたいなぁと思いまして。昨年原付で三重まで弾丸ツアーをしたので今年もやってみたいなー、とも思いまして。今年の夏に原付でしまなみ海道まで行きながら道中…

飲み会

昨日は友人と飲み会でした。楽しかった。友人の家が駐車場が有るので、僕の車をそこに止めて飲みに行ってその後友人宅に泊まり。今日はアライメントがあまりにトーインで帰るのに支障が出そうだったので友人宅で急遽ガバガバアライメント調整を行いました。…

Little Glee Monster オンデマンドライブ

(Little Glee Monster公式Twitterから拝借) 1週間のモチベを上げてた要因の一つのライブを見れました…リトグリはコロナで自粛している時にYouTubeで拝見してからどハマりしました。皆さん素晴らしくて大好きなのですが、特にかれんさんの歌声が個人的にとて…

アッパーアーム取り付け

今日は先日注文していたクールナッツさんのアッパーアームが届きました。 さすが新品。説明書とステッカーもついて綺麗に梱包されていました。今日もバイトがあったのでバイト終わりに作業開始。 かなり危険なので絶対に真似しないでください。 リアをジャッ…

微調整

昨日の状態だとバイトにも行けないので、モンキーレンチ買いに行ってフロントトーを限界値までトーアウトに振り、なんとかギリギリ走行できる状態に出来ました。とりあえずショートタイロッドを手配できるまでは走るしかないですかね…もしかしたら土曜日にア…

車高調取り付け

実は昨日既に届いていたのですが、バイトがあったので今日取り付けました。 新品は気持ちがいいですね!気分がいいです。今日は時間があったので早速リフトアップ。環境が整っていて幸せものです。 ストラットのタイロッドをプーラーで外してロアーの取り付…

整備大会

最近気がつくとあっという間に日が過ぎていることが多すぎる。と言っておけばこのブログの更新頻度の遅さを誤魔化せると勘違いしてます。 昨日は友人と私有地で整備大会を行いました。僕の車は雨漏りが再発していた箇所のコーキングをやりました。他の車はオ…

クラッチマスター交換

気がついたらあっという間に1週間。今週はテスト期間で忙しい…(とか言ってるからホイールが手付かずなんです)さて。前回の続きを。と言っても今回はフルードを扱っていた関係で写真をあまり撮っていなかったのでざっくりですがご愛嬌。 千葉フォルニアから帰…

千葉フォルニア

月曜日のことですが、人生で初めての千葉フォルニアに行ってきました。 朝6時に友人と集合してガソリンを入れたあと出発。 途中の道の駅でプレリュード乗りの友人がバイト前に顔を出してくれました。 撮る人が撮ると本当に違います…勉強になります。 道の駅…

梅雨入り…?

EP3

テストにうんざりしてる日々です。 今日はやっと部品を取りに行けそうな目処が立ったので、取りに行ってきてしまいました。 クラッチマスターです。前回オーバーホールをしようと思って1度分解したのですが、オーバーホールキットを買い間違えてた(持ってた…