暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんもしない日

こんばんは。今日は何もしなかった…けど自転車がパンクして流石に乗り物がないと困るのでパンクを修理。といっても虫ゴム交換しただけですが。 無事交換して治ったのでバイト終わりに軽く写真撮ってきました。 この小汚い使われ感が絶対盗まれることがない安…

ヒロアカ

こんばんは。今日は久しぶりのアルバイト。車がないので通勤はもちろん自転車。なんですが、帰ろうと思ったら前輪がパンク。もう乗り物になるなということなんでしょうか…。諦めて1時間かけて押して歩きました。 最近はもう車に乗ることもないので酒を飲みな…

帰宅でトラブル

こんにちは。私事ですが無事に就活が終わり、内定が決まったので家族で少しお高い寿司屋に行きました。 そのまま実家から寮まで帰宅。 エアコン効かない車はしっかり休憩取らないと死にます(笑) 親父も送迎してひと休憩してエンジンをかけたらベルトから異…

送別会

おはようございます。暑すぎてバテバテです。実は1ヶ月間インターンを行っていまして、明日で最終日なのですが、今日は仕事終わりに送別会をしていただけました。残念ながら就職は別の企業なのでこの後も関われるわけではないのですが、とても良くして頂けて…

プチドライブ。

おはようございます。今日は帰ってきてからクタクタだったのですがどうしても車に乗りたくなったのでドライブに。 知らない道はどこか不気味で怖いですね。 自販機の明かりの安心感すごくてちょうど飲み物も切らしていたので水分補給がてら休憩しました。 こ…

ヘッドライト磨き

EP3

おはようございます。 今日まで休み。明日からまた頑張るってことで。熟睡をして気がつくと正午を超えてました。休みの日の特権でもありますが1日が潰れる感じもしますね。 せっかくなのでずっと気になっていた左ヘッドライトの黄ばみを落としていきたいと思…

メンテナンス日和

EP3

こんにちは。今日は朝から作業 リアバンパーを仮で塗りました。この後アイボリーと白で塗装。車体色とは異なりますが違和感がないくらいまでは良くなりました。 午後からは友人宅前で洗車。 予定時刻より早く着いたので近くのオートバックスで時間を潰しにい…

chill

おはようございます。 土用の丑の日ということで鰻を頂きました。久しぶりに食べたけど美味すぎて感動しました(笑) ちょくちょく撮り溜めてた写真の編集をお酒飲みながらやりました。カメラは化石みたいなα100です。まだ現役で使わせてもらってますw 先日…

夜のドライブ

おはようございます。今日は帰ってきてから疲労もそれほどなかったので、ドライブしてきました。写真とかは撮ってないけど… すっかり梅雨も開けて夏開始って感じの気温になったので火曜日は色々やろうと思います。計画をするのも楽しいよね。

疲労困憊

おはようございます。今日は昨日の煽りを喰らって流石に眠気のピークだったので、21時には就寝しました。 エディックスの彼はこの一年でかなり進化してて、オールペン、エアロ、ホイール、内装も手を入れてこの夏の走行会に参加するそうです。 タイヤは前後2…

友人と密会

こんばんは。今日というか昨日ですね。 仕事終わりにドライブしたくなったので高校の時の友人を誘ってドライブ。 友人は見にくいですが隣のMR2に乗ってます。 約2年振りの再会です。友人の車はほとんど変わってないのに対して僕の車は変わっていないところが…

特に何も無い一日

特に何もなかったです。写真も撮らなかった1日。まぁそんな日もあるってことで。

リアタワーバーを目指して

こんにちは。今日も朝から作業。昨日やり残したフロントのトー調整を行います。 縁石にヒットさせた右のロアアーム。パッと見は歪んでなさそうなんですが…タイロッドの調節しろで曲がってることが確認できます。左右の長さがまるで違います。 ハンドルセンタ…

作業

こんにちは。今日は朝から作業 先週埼玉から帰宅途中の裏道で左折しようとしたところ縁石に乗り上げてしまいアライメントが狂ってしまいました。ひとまずタイロッドを交換して、キャンバーを起こしてまっすぐ走るようにしてみます。 もう一つ雨漏りの問題が…

盗難対策

こんにちは。朝Twitterで拡散されていてテレビでも報道されているFDの盗難事件。とても冷静に犯人は盗んでいきましたね… https://twitter.com/ngo_fd3s/status/1414259964814659586?s=21 こちらが盗まれてしまった方のTwitter 居た堪れない事件で一刻も早く…

車熱低下気味

こんにちは。一気に気温が上がって体調がおかしくなりそうです。 先日ラルグスのスプリングキャンペーンで当選しまして。届きました。 今回はリアスプリングを交換。元の固さが24キロでしたが今回のスプリングは17キロ。 取り付け画像はないですが、装着して…

公衆電話

こんにちは。最近少し忙しくて自分の時間があまり取れてないので今日見つけた小ネタを。 公衆電話。もうほとんど見なくなりましたね。最盛期から1/10以下の数になってるみたい。 僕の家の近くにあった公衆電話も数年前に撤去されていました。 そんな公衆電話…

再開

こんにちは。今日からまた再開したいと思います。飽き性ですぐに書くことやめてしまう性格だからまた辞めるかもだけど…朝の電車でお気に入りのブログ見たらまだ続けてたの凄いなーって思ったので僕も再開。 まだep3は乗ってるのですが…縁石乗り上げてロアア…