暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換は大事

今日は車にどうしても乗りたかったので買い物と給油をしました。 気づけば118000㎞…納車した時は97500程だったので2万㎞は走ってしまいました。1年で2万㎞はペースを考えないと消耗品が厳しくなりそうです… ガソリンがとても安くて素晴らしいです。今日はク…

Little Green Monsterにハマる

今日は課題がテスト形式で比較的直ぐに終わったのでなにかやろう!と思ってたんですけど…寝てしまいました。YouTubeで音楽をひたすら垂れ流してるんですがLittle Green Monsterにめちゃくちゃハマりました。年齢が僕とほぼ同い年なのにあんなに活躍している…

オイル交換

EP3

今日は先日買ったオイルを交換しました。 オイル交換の時の写真はないです… 明日からまたオンライン授業が始まるのしんどいです…

2週間

今日は課題をやった後は特に予定もなかったので人生で初めて髪を染めてみました。グレーっぽい色に仕上がる染色料を買ってみたんですが、少し赤みがかかって太陽の下だと染めたのがわかる程度に染まったのでバイト的にも一安心。もう今後はやる予定は無いで…

永野芽郁写真集

今日は連投。 永野芽郁さんの写真集「ノーカンビア」明日発売なのですが予約していたのでフラゲ出来ました。僕は普段テレビを見る人では無いのですが、永野芽郁さんは好きで彼女が出演しているドラマは見つけたら見るようにしてます。でも朝ドラは知ってたけ…

急ピッチ

EP3

今日も続きから。 ラッカーの白で下地を作ったあと、nh0を薄ーく塗るという貧乏チューンを昨日と同じくやっていきます。 今日は一眼で撮影してみました。気分って大事。途中で雨が降ってきてしまったので中断したり雨粒で凸凹になったので#1000の耐水ペーパ…

塗り塗り

EP3

昨日今日でフェンダーをひたすら削って塗り塗りしてます。 作業前のフェンダーがこんな感じ…ボコボコで目も当てられない… とりあえずこんなの使って 叩いて磨いてある程度平らにしてみました。 次にパテを使って… もりもりに。右フェンダーは溶接の歪みが凄…

フェンダー塗装

昨日今日で色々準備して明日から作業をしていこうかなと。 とりあえず分解。ここまで外さないとフェンダー外せないの嫌い… 僕はこのフォルム好きです。正直僕はサイドステップ無しの方がかっこよいと思うんですよ。WRCカローラみたいな雰囲気が出てて好きで…

ETC取り付け

EP3

昨日の出来事ですが…ETCを取り付け。 ただつけるだけでは芸がないので使用してなかった灰皿を加工して取り付けることに。 後ろ側をグラインダーで穴あけ。機材は適切に使いましょうね(ハンダで軽く怪我しました。)今回は灰皿の底部が段になっていてそのままE…

夜型人間

今日はお昼頃に気分転換でドライブに出掛けてきました。 ガソリンを入れてから出かけたのですがハイオクで122円は破格すぎですね…想像を超えた安さです。近くでは葉桜がまだ残ってました。今年は車と桜を一緒に撮る事が出来なかったので来年はリベンジしたい…

下準備

EP3

今日は課題が想像以上の捗らなさでETC取り付けまでは出来ず…無念。 とりあえず下準備を進めていきます。取り付けの場所は灰皿の中というトリッキーな場所にチャレンジしてみようと思います。 電源線とアース線が細いのでこのままではギボシを噛ませても抜け…

明日からは…

今日でバイトはしばらくお休み。明日からは自粛活動に務めつつ車いじりを楽しみます。 バイトの先輩に唆されて買ってしまったピノ。久しぶりにジャケ買いしました。かっこいい。美味しかった。

雨から始まる授業初日…

今日から学校の課題をこなす自宅学習が始まりました。あまりパソコンは得意ではなく、初めて5時間ほど使っていたのでそのあとのバイトがしんどかったです。 バイト前に撮影 昨日は暗くなってしまっていたので明るいところで改めて。今日は降水量が多く、駐…

スバル純正オーディオ改造

今日は朝からバイトで帰ってきて直ぐに寝てしまい午後からの作業に。 何度か外してるのでバコバコインパネ周りを外します。今回はホンダ純正カセットオーディオからスバル純正CDオーディオに交換、交換前に軽く改良をしました。 これが交換前。このオーディ…

コロナのせいで…

EP3

今日はバイトが無かったのでのんびり過ごせる一日でした。 昼飯に豚肉のコーラ煮をやってみたんですが簡単でめちゃくちゃ美味しいですね。調べるとレシピもすぐ出てきておすすめ。 昼飯を食べたら久しぶりに洗車してあげました。 内装もしっかり水拭きで綺麗…

初めまして

こんにちは。自分の記録用に日記感覚でブログを始めていきます。こういう継続系は苦手なので飽きたら辞めるかも…よろしくおねがいします。 ホンダシビックタイプR乗ってます。タイプRでも不人気のEp3です…こいつを維持するモチベをあげるための整備日記的な…