暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フッ軽納車

今日は僕の友人が車の現車確認をしに行きたいと言うので着いて行きました。場所は北越ヶ谷駅。程よいドライブになりました。 そして友人はそのまま 買ってしまいました。そう。エディックスを。 なかなか見ることの無い珍しい車なのですが、狙っていたようで…

ホイール塗装

EP3

今日は夜涼しかったのでほんとに2ヶ月サボり続けてしまったホイール塗装をしました。 サフを吹いてから白で塗ります。サフ塗ったのに斑ができたのでその箇所は明日けずってまたやり直します。今日は暗いのでそのまま3回ほど本塗装を塗ったので明日まで放置。…

帰省という名のタクシー

最近さぼってしまい気が付けば10日も更新していなかった…日記として残すという名目でブログを始めたので、これからはどんなにつまらない日でも更新します。塵積ですからね。 近所の駐車場ですが一眼で撮影してみました。コロナの自粛でめっきり撮影すること…

サボりがち

平日は面白くない課題を淡々とこなしつつ、ただただバイトをやる日々なので気がつくと更新するのを忘れがち。気をつけないといけませんね。 最近はスピーカーを友達からタダで貰いました。まだ取り付けが出来てないので明日にでも取り付ける準備を済ませよう…

バイト

今日は1ヶ月ぶりにバイト。体動かしてなかったから本当にしんどかった。 タイヤが届きました。部屋がアップガレージになっていて視覚的に楽しいです。買い間違えていて、AD08RではなくてAD08を買ってしまったので年式は2011年と古め… ですがひび割れもなくス…

足つけ足つけ

この3日間はずっと暇でした。 結局#320でめんどくさくなったので一旦2本目に移りました。この前落としたタイヤが来るまでに足つけを終わらせたいところ…明日は友人にメタルパテをもらってリムのガリ傷部分などを補習していきます。 最近はこのご時世の中メデ…

重い腰をあげた足つけ

今日は朝早く起きて部屋を軽く掃除しました。 そして… ずっと放置してたこのホイールの足つけの続きを 軽く綺麗に片付けてからやりました。 ひとまず#120→#180→#240までやりました。 この写真を撮ったあとまだ残っている塗装面も綺麗にして下地のサフだけの…

免許更新延長

今日はいつもより早めに起きて免許センターまで行ってきました。僕の免許の更新期日が5月6日までだったので、延長手続きに。免許センターで延長ができるのなら更新手続きもできるのでは…と思いましたが、圧倒的に少人数で作業を行っていたので納得しました。…

今日も昨日も多分明日も。すごい暇。どうしようもなく暇なのでひたすらYouTubeで音楽流してカラオケ大会。 確かにこれはやらなきゃ行けないんですがどうにもやる気にならなかったので今日は手つかずです…明日本気出す。 ほんとに暇だから書くことない…終わり…