暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

リアタワーバーを目指して

こんにちは。今日も朝から作業。昨日やり残したフロントのトー調整を行います。f:id:h_ep3:20210715083921j:image

縁石にヒットさせた右のロアアーム。パッと見は歪んでなさそうなんですが…タイロッドの調節しろで曲がってることが確認できます。左右の長さがまるで違います。

f:id:h_ep3:20210715084400j:image

ハンドルセンターが出たので長野の友人が預かっているリアタワーバーを取りに行きがてら試走。上の写真は山中湖。平日は人が居なくていいですね〜

f:id:h_ep3:20210715084505j:image

道の駅信州蔦木宿で休憩。ここまでで2回のトイレ休憩をしてます。

f:id:h_ep3:20210715084708j:image

そして合流。デルソルもいいよね。f:id:h_ep3:20210715084816j:image

そして交換。ナット4本なので交換は楽。

剛性感は確かに純正よりも高そうで硬い感じです。

f:id:h_ep3:20210715084931j:image

難なく取り付け完了。乗った感想は「素人ではわからない」です。言われてみればリアがシャキッとしたかなーって印象くらい。プラシーボ効果もあるかなぁ。

f:id:h_ep3:20210715085119j:image

帰りはほぼノンストップで一度甲府で休憩をして帰宅。総走行距離450キロでした。

長野は近いと思ってましたがなかなか離れていて疲れました(笑)

夏の走行会に向けて車を仕上げなきゃ…