暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

梅雨入り…?


テストにうんざりしてる日々です。

今日はやっと部品を取りに行けそうな目処が立ったので、取りに行ってきてしまいました。
f:id:h_ep3:20200607010902j:image

クラッチマスターです。前回オーバーホールをしようと思って1度分解したのですが、オーバーホールキットを買い間違えてた(持ってたものはブレーキマスターのOHキット)ので新品を買いました。本当は今日つけちまおうと思っていたのですが、午後から雷雨で諦めました。
f:id:h_ep3:20200607011107j:image

代わりに1dinの小物入れを交換することに。元々のは幅がせまくて、CDが横向きに入らなかったので、広いものに交換します。
f:id:h_ep3:20200607011228j:image

交換前の比較。縁になっている部分が狭くなっていてその分収納スペースが広くなっています。
f:id:h_ep3:20200607011316j:image

早速分解。
f:id:h_ep3:20200607011335j:image
f:id:h_ep3:20200607011343j:image

Ep3は横にエアコンパネルのスイッチがあるので、こいつを外さないとオーディオの取り付けネジにアクセスできないので、ただの箱を変えるだけでもなかなかに大掛かりになってしまいます。
f:id:h_ep3:20200607011535j:image

車の設計者は当たり前ですが、整備する側のことは考えていないのです。というかただ物を外せばいいだけたと考えているのかもしれません。でもそれがとてもめんどくさい…
f:id:h_ep3:20200607011751j:image
f:id:h_ep3:20200607011804j:image

こんな感じで周りに目隠しテープを貼り付けて仮付けしながらネジ位置を決めます。

上側がオーディオの目隠しテープと重なったのでこの後上側だけ切りました。

あとは元に戻して…
f:id:h_ep3:20200607011938j:image

完成です。完全に自己満ですが収納力が上がってCDもすっぽり入るようになりました。これで使い勝手が少し良くなりますね。

明日は出来たらクラッチマスター交換したいなぁ…。