暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

配線処理

おはようございます。昨日は疲れてすぐ寝てしまった。

久しぶりに放課後バイトがなかったので友人のエディックスの作業を手伝いに行きました。

その作業内容というのが、ヒューズボックス&バッテリー移設です。

f:id:h_ep3:20210822105053j:image

来た時点で既にこの状態でした。

作業の内容としては配線を延長して束ねて車内に入れるというだけなのですがそれが本当に大変でした。

f:id:h_ep3:20210822105216j:image

夜が深けたので照明係を担当していました。

f:id:h_ep3:20210822105330j:image

少しずつ伸ばして束ねる地道で地味な作業ですが、

f:id:h_ep3:20210822105407j:image

コルゲートを巻いてしっかり処理をしたらこの通り。純正のような見た目でスッキリしました。バッテリーとヒューズを移設したのでエンジンルームはとてもスッキリ。今度ぼくもバッテリー移設はやろうかなーと思いました。