暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

クラッチマスター交換

気がついたらあっという間に1週間。今週はテスト期間で忙しい…(とか言ってるからホイールが手付かずなんです)さて。前回の続きを。と言っても今回はフルードを扱っていた関係で写真をあまり撮っていなかったのでざっくりですがご愛嬌。
f:id:h_ep3:20200617033628j:image

千葉フォルニアから帰宅後、早速クラッチマスターを外しました。比較ですが外見は全く変わらない。汚れも思ったより付着していないです。

グリスを各部もりもりして組み付け。意外とここまではすんなり行けました。が、問題はここから。エア抜きが全くできない。全然エアーが抜けないのです…既に夜中の3時を回っていたこともあり、この日はここで終了。3日後に1速発信で車をピットまで移動させて、エア抜きを行いました。しかし今回、ペダルタッチが変わりませんでした…よく観察すると、少しずつエアーがポコポコ気泡が出てきています。さらに周りを調べているとスリーブシリンダの方から若干漏れている可能性があるのが見えました。次回はここを交換していきます。

交換してみて、クラッチの繋ぎ部分が若干はっきりするようになってドンと繋ぐとそれなりのショックになります。下手くそなのがバレちゃいます。

どんどんお金がかかってしまうなぁ…