暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

F1開幕戦&ホイール塗装

うーん…レース的には大どんでん返しが多くてとても面白かったですね。ただやはりレッドブルガノーポイントで終わったのは痛い出発です…
f:id:h_ep3:20200706010926j:image

 今日はいい加減やらないとまずいホイールを休みと晴れが重なったので一気に仕上げていきました。
f:id:h_ep3:20200706011036j:image

脱脂をしたらプラサフを吹いていきます。
f:id:h_ep3:20200706011056j:image

1回目。垂れないようにざっくりと。
f:id:h_ep3:20200706011137j:image

2回目。少しずつ濃くしていきます。色は白が無くなった(売っていなかった)ので途中からグレーにしてます。
f:id:h_ep3:20200706011214j:image

3回目を塗り終えた時点で白塗装をします。…がここでミス。リム部分を塗り分けしたかったのでサブ吹き終わった段階でマスキングしようと思っていたのですが、忘れててひと吹き目をしてしまいました。

f:id:h_ep3:20200706011446j:image

吹いたものは仕方ないので2回目からはマスキングで覆って塗装しました。

ここまで仕上がったので明日以降また地道に塗って18日までには車に履かせたいです。
f:id:h_ep3:20200706011558j:image

同時進行で残りの二本も足つけをして行ってます。こちらの方は傷が少ないのでサクッと足つけしてチャチャッと塗っていきます。