暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

ヘッドライト磨き

おはようございます。

今日まで休み。明日からまた頑張るってことで。熟睡をして気がつくと正午を超えてました。休みの日の特権でもありますが1日が潰れる感じもしますね。

f:id:h_ep3:20210722083806j:image

せっかくなのでずっと気になっていた左ヘッドライトの黄ばみを落としていきたいと思います。320番からスタートして800番でフィニッシュ。

f:id:h_ep3:20210722083907j:image

ここまで磨いてクリアの在庫切れに気がついたので近所のホームセンターまでクリアを購入。

f:id:h_ep3:20210722084010j:image

気を取り直して再開しましたが…アクリルはやはりダメですね。僕の塗装技術だと音速で垂れて肌地がざらざらになってしまいました。完全に失敗なので後日硬化してから研磨して再塗装します。最近失敗も多いのでなんだかなという感じです。