暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

ドライブ

今日は本当はキャンバーボルト入れたり塗装したかったのですが、雨が降ってて思うようにいかないので突発ロングドライブ。
f:id:h_ep3:20200725234502j:image

ガソリン入れて出発。
f:id:h_ep3:20200725234525j:image

なかなか雨がすごいので凄いのですが、渋滞もすごい。今日は国道299号の終点まで行こうと思い立ち、299号を南下しています。
f:id:h_ep3:20200725234719j:image

299号と並走している高麗川も連日の雨で水位が上がっててご覧の通り。この時間帯は土砂降りと雨が止むのが交互に繰り返していて、ドライブしていて面白かったです。
f:id:h_ep3:20200725235158j:image

道の駅芦ヶ久保。さすが祝日。すごい台数の車が止まっていました。道の駅内もなかなかに混んでいた様子だったので飲み物休憩をしてすぐ出発。

f:id:h_ep3:20200725235553j:image

上野方面に。ここから一車線のワインディングが続きました。
f:id:h_ep3:20200725235834j:image

恐竜の足跡という場所で休憩。
f:id:h_ep3:20200725235928j:image

綺麗でした。トイレとかが恐竜の形になっていたりで、機会があればしっかり見に行きたいですね。
f:id:h_ep3:20200726000104j:image

途中、蛇木の滝という所に惹かれて車を止めて撮影。一眼で撮影してあるのですが今日は現像できないので後日になるのが残念。
f:id:h_ep3:20200726001207j:image

道の駅上野。おかなが空いていたのですがレストランが既に閉まっていた時間だったのでお土産を購入
f:id:h_ep3:20200726001408j:image

1度も食べたことがなかった珍味、いなごです。

友達と食べてみようと思います。

さて出発…なのですが、ここで299号線は去年の台風19号の影響で不通に。仕方が無いので県道45号を迂回して長野方面に向かうことに。
f:id:h_ep3:20200726001811j:image

道の駅オアシスなんもく。駐車しただけで特に出ていません。ここから国道245号に合流して長野を目指します。
f:id:h_ep3:20200726002133j:image

かなり遅めの昼食をローソンで。この道は去年のF1観戦の時に原付で向かう時に通った思い出の道だったので走っていてかなり楽しかったです。
f:id:h_ep3:20200726002555j:image

そこから数時間。国道141号を走ると、本来は299号を走って合流する交差点まで来ました。実はここが終点では無いのですが、この後実家に寄ることになったので今回はここまで。国道141号線をひたすら南下します。
f:id:h_ep3:20200726003053j:image

気がついたら山梨まで来ました。神奈川に実家があるので甲府から神奈川に抜けていきます。

そして無事に到着。
f:id:h_ep3:20200726003254j:image

あと2キロでゾロ目でした。

323キロの長距離ドライブ楽しかったです。