暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

ダッシュボード下ろし

こんばんは。今日は午後から時間があったので最寄りのホンダディーラーまで行って部品を注文してきました。金額は2万5千円。痛い出費ですが、ここから長く乗るためにも仕方のない出費です。

f:id:h_ep3:20210804023838j:image

友人の車を整備していたのですが、リアブレーキキャリパーのブリーダーの中がサビで詰まっていてエア抜きができなくなっていました。初めてみる光景でしたが、寒冷地で乗っていた車両だったのでこうなるのかなと。勉強になりました。

夕方から涼しくなったので自分の車の作業スタート。ダッシュボードを友人に協力してもらいながらおろしました。

f:id:h_ep3:20210804024117j:image

完全に夜になってしまいましたが、無事に降りて吸音材を一部撤去できました。ヒーターユニットがあるセンター部は流石に分解できなかったのでお預けか、見ないふりでこのまま放置ですね。とりあえず明日は朝からアルバイトで作業ができないので作業終了。部品が届いたらいよいよ復活準備が整います。楽しみだ。