暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

車走らせたい病

こんにちは。今日もバイトですが、最近まじで車を乗りたすぎて禁断症状がで始めてます。早く治して走りにいきたいです。バイト中もいきなり走りたい欲が襲ってくるので情緒が不安定になってます。

そう言えば先日、とあるホイールを入手しまして。それの試着を行ってみました。

f:id:h_ep3:20210814111610j:image

ラムズというメーカーから出ていたPR-6というホイール。鍛栄舎製のホイールでかなり軽量です。9.5J+55とs2000が履くことを想定されていそうなインセットですが、ワイトレを履かせるとドンピシャになりました。

f:id:h_ep3:20210814112510j:image

リム部が出ていてかっこいい。早く履かせてサーキットで走らせたいです。このホイールはシビックワンメイクレースなどで使用もされていた競技用らしいのですが、ネット上だと全く素性がわからなかったです。制作していたラムズという会社も福岡にあったというところまでで、すでに倒産しているみたいでこの他のホイールラインナップなども不明です。しかしとにかく軽いのでサーキットなどでは活躍間違い無しです。しばらく寝かせて就職したら各地のサーキット巡りで使わせていただきたいと思います。