暇を持て余したブログ

趣味を嗜むのを記録する日記です。

パンク修理

こんばんは。今日は友人の家に午前中まで居て午後から昨日注文したチューブが届いていたのでチューブ交換を行いました。

f:id:h_ep3:20210829132854j:image

まずは自転車をひっくり返します。スタンドとかないのでこの方法。

15ミリのメガネなんか車業界だと使わないので友人に借りて作業しました。

f:id:h_ep3:20210829133121j:image

現状は完全にタイヤがリム落ちしています。手でも付けれそうなのでレバーは用意しませんでした。

f:id:h_ep3:20210829133240j:image

タイヤをフレームから外してチューブを交換して空気入れて終わり。

f:id:h_ep3:20210829133416j:image

交換したチューブは写真中央あたりに2箇所小さな穴が空いてました。バルブの付近なのでこれはもう破棄ですね。

無事に空気も入れ終わってバイトに向かうことができました。

※この記事書いてる時に寝落ちしました。すみません。